今日の音について説明します
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、司馬遼太郎記念館に行ってきました。
なんか大阪の下町の一角にあって、 食い倒れ人形に良く似た人がたくさんいました(笑) 記念館の中には司馬遼太郎の蔵書の数々があり、 その数は膨大なものだそうです。 現在はネットが発達してきて、本とネットの差 というものはほとんど無くなっているかもしれない。 しかし、過去にこれだけの情報と向き合った人はどれだけ いるだろう。 良い本をネットで見れる時代がくるといいですね。 PR 「sam prekop」というユニットをご存知でしょうか? 「sam prekop」とは 「the sea and cake」 のメンバーが結成したユニットです。 アルバム「ユリイカ」で有名な人「ジム・オルーク」 がプロデュースした 「sam prekop / sam prekop」 と シカゴ音響派として「トータス」でドラムをたたく などで「ジョンマッケンタイア」がプロデュースした 「Who's Your New Professor」 があります。どちらともとてもとても良い作品なんですが、 プロデュースする人間が違うだけでこんなにも 音が変わるのだと思ってしまう2枚でもあります。
少し抽象的な話になるのですが、 人が日頃から心がけておくことはなにか? ある本に書いてありました。 それによると、日頃必要な心がけは 3つあるそうです。 それは 知 情 意 です。 知は知識や知恵を、情は感情を、 意は意思を意味します。 良くそろったところで人間はより良い 人間になるそうです。 少し思い浮かべてみてほしいのですが、 「知識がすごく豊富なのに感情がない」 とか 「感情がすごく豊かなのに意思がない」 という人まわりにいませんか? 探したら結構いるかも(笑) この3つを心がけて生活しようと思う 今日この頃です。
政治とか社会について痛烈に批判した 俳句を真剣に作ってみました(糞) ここで一句! 先生の 尻にひかれた 二年間 もう一句! 不経済 五十年前は 不敬罪 もう一句! イモ食えば おならが鳴るなり 法隆寺 まだまだ!
申し訳ございませんでした。 |
カレンダー
ブログ内検索
作者
HN:
natural resource
性別:
男性
自己紹介:
natural resource,ブンメシ,
kutakayama,kuikyou 楽曲を無料ダウンロード!
カウンター
|