今日の音について説明します
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また少し遅れてしまいましたが、
パレス○ィナ自治○府のアッ○ス議長が 広島を訪問し、原爆資料館を見て献花したそうです。 各国の長が広島にきて献花していただけるとは、原爆被害にあった地域の人間としては とても喜ばしいことだと思います。 ア○リカ大○領のオ○マさんにもぜひ来てほしいと思います。 百聞は一見にしかずですから。 アッ○ス議長とはパレ○ティナ自治○府でも穏健派として知られ、 ハ○スとは対極の人。 議長が広島を訪れたことで、国際世論がパレ○ティナ自治○府が 何を望んでいるか知ることができ、今後の問題解決に少しでも 役に立ったのではないかと思う。 実は去年、パレ○ティナ自治○府から来ていた博士課程の方がいた。 その方と色々話してみて、中東の情勢は本当に大変なことになっている ことを生で知った。 イ○ラ○ルとの戦争もかなり悲惨なもので、聞くに堪えなかった。 その人に聞かれた言葉で印象的だったのが、 「なぜあなた達はたくさんの犠牲者を出したのに やり返さないのか?」 という言葉だった。 やり返すという言葉にすこし抵抗を感じ、その相手が誰かということも理解できた。 この質問には、自分は直接の被害者じゃないし、返答には困ったけど 「被害者は悔しかったけど、その思いを押し殺して必死 で働いてここまで復興させた」 と言った。 被爆者の本当の気持ちは分からないけど、少なくともここまで復興した ということはとても誇りに感じているはずだと思う。 本人に伝わったか分からないけど、被害にあった人々 には、少なからずもインドのガンジーの様な非暴力で非服従 の心構えがあるのではないかと思う。 自分はその考えをすごいと思うし、受け継がなくてはいけない物のひとつである と思う。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
作者
HN:
natural resource
性別:
男性
自己紹介:
natural resource,ブンメシ,
kutakayama,kuikyou 楽曲を無料ダウンロード!
カウンター
|