今日の音について説明します
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大阪時代に作曲した曲
「multiplexing」 の楽譜を作ることにしました。 普段作曲するときは、楽譜とか音楽理論とか全然 おかまいなしにやっているので、 正確な楽譜をつくることで、 また違った視点で作曲できるのでは? と考えたからです。 しかし、よくもまぁクラッシックの人は自分の曲を あそこまでシンプルに楽譜にまとめてしまうものだと 感心してしまいます。 楽譜にまとめるという行為は、昔では書物に書くのと同じで、 音楽自体を記録する役目があったのですが、 今ではコンピュータが発達して、 音楽データとして記録できるようになりました。 しかし、楽譜の価値はもう無いのかというと、 そうではなくて、 大人数で演奏をするときとか、 各パートに分かれた メロディを演奏する時に必要になります。 自分の作曲した音楽をいつか生演奏で演奏してみたいという目標 が実はあります(笑) いつ実現するか分かりませんけど。 寿命がつきるまでには実現したいと思う今日この頃です。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
作者
HN:
natural resource
性別:
男性
自己紹介:
natural resource,ブンメシ,
kutakayama,kuikyou 楽曲を無料ダウンロード!
カウンター
|